Monstroの使い方メモ。フニャフニャ音の作り方 ・OSC1〜OSC3からすきなものを選ぶ。今回はOSC3を使った。 OSC1とOSC2は使わないのでボリューム(VOLと書いてあるやつ)を0にする。 ・OSC3 すきな波形を2つ選ぶ。 OSC3を使うと2つの波形を混合することができる…
nekoashi · 1026 in the game ファミコン音たのし〜
Nescalineの使い方メモ。 CH1〜CH3から使う音を選んで調整。 ノイズかけたいときはCH4をオンにする。 ↓詳細 CH1〜CH4まで4つのオシレーターがある。 それぞれオンオフして使う。 各CHに専用の波形が割り当てられている。 ・CH1 矩形波。ファミコンっぽい音 …
nekoashi · 1025 Flight Lesson ベースを3連符にしてみた 昨日より良い
nekoashi · 1024 LB test LB302の練習一個目。いまいち 寝て起きてから考えよう・・ またなんとなく作ってだめだったパターン 方向性を書いてから着手するようにしよう 明日2個めを作る予定
tb303系の音lmmsに入ってた https://translate.google.com/translate?hl=ja&sl=en&u=https://lmms.io/wiki/index.php%3Ftitle%3DLB302&prev=search&pto=aue
カットオフを下げるとビーンって音がモーンって感じになる
www.youtube.com あとでみる シンセ音作りがわからん 明日動画みて勉強しよ・・・
assetstore.unity.com booth.pm
www.youtube.com www.youtube.com これとこれ
ちょっとだけDTMやったんであげ 曲書き出しはめんどかったのでスクショだけ 久しぶりに起動したな〜 今日はもう寝る
久しぶりのunity作業。 今週はアイテム取得をつくっていく〜 今後光エフェクトを入れたいけど今は光っぽいイラストで代用。
assetstore.unity.com
on-jin.com
壁にぶつかってうってなるやつ 今日ジャッジアイズやったらちゃんと壁ドンあって笑った 明日つくろう
ちょうどいいホワイトボードがなかったので作りました 障害物になる予定。あとはパーテーションとか作ろうかなあ 記念写真。人と比較するとサイズがでかすぎる気がする。
とりあえず配置を始めた。ちょうどいい椅子がなかったので作った。暗すぎて見えない 一部素材はこちらから booth.pm
navmeshの設定忘れてたので設定。もうちょっとで「敵に発見される」ができそう
ignore raycastに設定すれば良いとのこと kan-kikuchi.hatenablog.com
敵から隠れたときは追従しないようにするやつを作っている途中 敵からレイを飛ばして検知。 参考 gametukurikata.com
nekoashi · 1006 So Song1 今日作った曲。はじめてのstudio one。 30秒くらい。ピアノむずい
unity作業してたら23時になったやば 今日はしゃがみのモーションを追加したら、腕周りのウェイトがおかしくて頂点が飛び出ちゃったのでそれを修正した。結構めんどくさかった。 腕がおかしいと思っていろいろやってたけどなおらず。 結局胸まわりのウェイト…
https://www.youtube.com/watch?v=euHaBjGhUmI&feature=emb_title これを途中までやった
ついに!カメラスクリプトができた。 プレイヤーの頭にEmptyオブジェクトを付けて、そこを始点にしてレイをとばす。 レイの終点からすこし手前の地点をカメラ位置にする。 最初、レイの終点ぴったりをカメラ位置にしていたけど、それだとレイ終点が壁ギリギ…
カメラ追従を作ってたら一日終わった。 どうしてもカメラが壁を透視するので壁のコライダをでかくしたらましになった。 でもこれ全部の壁にやるんかい カメラをちょっと前に出す処理を入れたほうがよさそう 待っている郵便が来ない。 明日は出かけなきゃ〜 …
fanblogs.jp
ゲームあるあるのゴールできないテキストを追加した。 テキスト後ろのパネルはそのうち差し替えたい
メモ eulersってなんだろう 参考 qiita.com
カメラ追従をupdate→lateupdateに変更したらカクつきがなおった。 参考 unity-yuji.xyz
出かけて帰ってきて眠たかったので昼から夕方まで寝てた。 昨日証券口座申し込みしたら今日東証止まってた。タイミング悪し 審査中だけど今日一日動きがなかった オンラインだからといって特別早くないのかな 寝よっ