2020-08-14から1日間の記事一覧

明日は絵を描く

3Dをやってたら絵がかけるような気分になってきた。 今日はもう遅いので明日やろう。 それにしても暑い。 早く布団に入っても暑くて寝れないので時間がもったいない。 それなら起きて遊んでたほうがいい。 でもさっさと寝ないと朝起きれない。 あ〜〜 あと買…

DTM エレキギター曲のメロディ2

DTM

作りかけのやつ。エレキギター曲。 今日はサビ部分のメロディ作りに着手した。 今結構ごちゃごちゃなメロディになっているので(休符がない) もっと整理してシンプルにしたほうがイメージに近くなりそう。 飽きそうなので別な曲も並行して作業したい。

3Dのための下絵2

こっちも下絵作成。なんかしっくりこない色なので色違いバリエーションを作ってもいいかもしれない

3Dのための下絵作り

作成中のローポリ子のデザインがぱっとしないので変更することに。 下絵をつくりました。 昨日も思ったけど、こういうのは最初から作ったほうが良い。

GPO 喧嘩された

ガンパレ白。 今日も学校に行かず気力向上のために屋上で祈ってたら、突然喧嘩が勃発。 高感度あげるとトラブルばっかりだ・・・ そのあと戦闘に突入するという最悪の流れ・・・ ] 体力1の岩崎。でも気力はめっちゃある 思いつきで狙撃兵にしたけどランクE …

ギター 練習曲パワーコードとアルペジオ

ギター教本の練習曲を練習した。20分くらい。 パワーコードからアルペジオに入るところが難しい。 多分明日も同じ練習。 と思ったけど飽きそうだから別な曲やろうかな。 教本のPIPELINEをやろうかなあ

ベース プルの練習2日目

【はじめてのスラップベース2/4】プル(プラッキング)編 昨日に引き続き今日もプルの練習フレーズ。 右手も難しいけど左手で1フレットを押さえるのが難しい。 変に力入れて手首を痛めないように気をつけようと思う。 明日みる動画メモ ベースレッスン【はじめ…

Unity クリア判定を作った

ゴール地点に置かれたboxの個数を数えてクリア判定するスクリプトを作った。 TriggerEnter時とTriggerExit時に処理を行う わけもわからずAOTlistを使ったけどそれで良いっぽい。

Unity Skyboxを作った

Skyboxを自作のに変えてみました。 テクスチャ 参考 bibinbaleo.hatenablog.com