ベースの部品が届いたけどサイズを間違えてた

前に買ってほったらかしにしていた壊れたベース。
注文していた部品が届いたので修理を始めた。

壊れている箇所
1.配線が切れている
2.ノブが緩んでいる、1個無い
3.ストラップをかけるピンがなくなっている

1と2は修理したい。
3はストラップを持ってないので今は保留。

 

今日はノブの付替えをやりました!
右が新しいノブ。ぴかぴかすぎて浮いてる!
旧ノブが真ん中。ピカールで研磨したい

f:id:tamom:20200526220653j:plain

買っていたナットのサイズを間違えていたので左のノブは未着手。
ナットの穴が7mmだからM7かと思っていたら合わない。
調べてみたら、M7は7mm規格だけど、7mmピッタリじゃないらしい。
M8なのかなあ。。 

とりあえずノブはサイズがあってたので良かった。