GIMP ポップアップ試作

ポップアップのデザイン試作。

思ったより時間かかった。2時間くらいやってたかも

 

f:id:tamom:20200819140555p:plain

 

・テクスチャ使うとはやい。タイトルのとこに使用

 

・テキストエリア

 ベースの色と差をつけるとうるさくなる。

 

・ベース色

 もうちょっと明るくてもよかった。いまなんか暗い。

 

・枠について

 あとから外につけようとするとアウトラインが変わって面倒になるので矩形の内側にワントーン明るい色を塗りつぶして、はみ出たところを枠にしたほうがよさそう。そうすればグラデも使えそう。境界線の描画だと大きさ変えたりできないので、あとでめんどくさい感じになる

 

・文字の縁取り

 つけるのめんどいなあ。

 

・灰色のボタン

 色むず。なんかぱっとしない色になっている

 

あとでやる

・フリー素材のテクスチャを探す

・フリーUIアセットをみる 中身のラインナップを確認

 

GIMPめっちゃ癖ある。GIMPでこんなこまごま作業してる人いなさそう

でもフォトショを買うほどでもないし

別にファイヤーアルパカでよい気がしてきた