Unity ボタンのAnimationControllerを自動生成した
17:15。昨日の続き。ボタンアニメーションの付け方を調べた。
Button(Script)の項目からAnimationを選び、
その下のAuto Generate Animationをクリックすると、
Animator Controllerが生成されてボタンにアタッチされる。
生成されたAnimationControllerがこれ
Triggerも自動で設定される。
それぞれのアニメーションも自動生成されていたけど、ファイルだけ作られて中身は空なのでそこは自分でアニメ付けをしないといけなかった。
利点→マウスを押した時点でアニメーション再生できる
昨日のやり方だとクリックしたあとに非クリック状態(押されていない状態)に戻ってからアニメーション再生だったのでワンテンポ遅れていた
今回のやりかたでPressedにアニメーションをつけると、クリックしてマウスが押されたタイミングでアニメーションを再生できるので遅れが解消された。