Unity 壁貫通しないカメラスクリプトができた
ついに!カメラスクリプトができた。
プレイヤーの頭にEmptyオブジェクトを付けて、そこを始点にしてレイをとばす。
レイの終点からすこし手前の地点をカメラ位置にする。
最初、レイの終点ぴったりをカメラ位置にしていたけど、それだとレイ終点が壁ギリギリのときに壁透過が発生してしまうので、終点ちょっと前に修正した。
ついに!カメラスクリプトができた。
プレイヤーの頭にEmptyオブジェクトを付けて、そこを始点にしてレイをとばす。
レイの終点からすこし手前の地点をカメラ位置にする。
最初、レイの終点ぴったりをカメラ位置にしていたけど、それだとレイ終点が壁ギリギリのときに壁透過が発生してしまうので、終点ちょっと前に修正した。