【Unity】Colliderが急にぶつかったとき用の対策
↓これの対策
ぶつかりが失敗してた pic.twitter.com/oCsvRkYNMh
— nekoashi (@nekoaashi) August 9, 2020
敵とプレイヤーが接近していて、敵が殴ってきたときにプレイヤーの位置がY方向にずれて、宙に浮いた状態になった。
なるべくCollider同士がぶつからないように敵側のCapsule Colliderを0.5→0.1に変更したら解消したのでメモ。
↓これの対策
ぶつかりが失敗してた pic.twitter.com/oCsvRkYNMh
— nekoashi (@nekoaashi) August 9, 2020
敵とプレイヤーが接近していて、敵が殴ってきたときにプレイヤーの位置がY方向にずれて、宙に浮いた状態になった。
なるべくCollider同士がぶつからないように敵側のCapsule Colliderを0.5→0.1に変更したら解消したのでメモ。